月曜日, 6月 26, 0018

インターネットビジネスの新しい波

インターネットビジネスは変化が非常に早いです。
次の波がすぐそこまで来ています。
インターネットビジネスの次の波、Web2.0に関するノウハウはコレです。

Web2.0でビジネスが変わる (新書) 神田 敏晶

インターネットビジネスの話題を主に手がけているジャーナリストが、インターネットビジネスにおける媒体と広告を中心に、インターネットビジネスの今にせまる「Web2.0化」のわかりやすい例を解説しています。インターネットビジネスにおけるの具体例を多数交えて、来るべき将来を予知します。インターネットビジネスに関係する人だけでなく、ビジネスに関係するさまざまな人にとって必読でしょう。

スタンス … 「ウェブ進化論」でメインに触れられている「あちら側」(情報を発信する方)であるのにたいして、「こちら側」(最終消費者)がインターネットビジネスにどのように関与しているのかを明らかにします。

テーマ … Web2.0によって変化する媒体と広告に関していろんなビジネス(インターネットに直接関係のないものも含む)の変更。

事例 … グーグルやアマゾンなどの次にくるWeb2.0的ビジネスを、インターネットにおいて日本だけでなく世界中の事例を解説しています。

Web2.0でビジネスが変わる (新書) 神田 敏晶 より