火曜日, 6月 27, 0018

インターネットビジネスで流行のブログ

インターネットビジネスで流行のブログ。
これを趣味ではなく、インターネットビジネスとして取り組んでいる人や
取り組んでいるけどなかなか結果に結びついていない人は必見です。

Movable Typeで挑戦! かんたんビジネスブログ作成術定平 誠 (著), 若狭 靖弘 (著)

この本というのは、インターネットビジネスにおいてビジネスブログを自分自身で作成する人をターゲットにしてます。
インターネットビジネスでうまく使うために、独自ドメインをとって、レンタルサーバーを借りて、Movable Type 3.2をインストールし、自分独自のインターネットビジネス用ブログを作成ステップが非常にわかりやすくかいてあります。
インターネットビジネスとしてのビジネスサイトを作成する時に、なるべく多数の人に閲覧してもらうか、という検索エンジン対策も解説してあります。インターネットビジネスの一環としてオンラインショップや、動画を見せたりであるとか、アフィリエイトをうまく使うであるとか、ウェブ上でのDBを作成するといった実際の事例も多数あります。
さらに、本についてくるCDに収録されているテンプレートを使ってカスタマイズすることにより、自分オリジナルのインターネットビジネス用ブログをつくることができます。

Movable Typeで挑戦! かんたんビジネスブログ作成術定平 誠 (著), 若狭 靖弘 (著)より